アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

自分のこと わかってあげてますか?

先日 LDM理事でもあり LDMの使い手として 大変にリスペクトしており その背中を追っている 西村さんのセッションを受けさせていただいた。 そのセッションに関する 西村さんの記事はコチラ ↓ https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1606977742687986&…

日々の戯言No.4

なんでこんなに働きたくないんだろう? と ぼーっと考えていた。 今の状態はパーフェクト 今の状態はパーフェクト 今の状態はパーフェクト と呟きながら パーフェクトだと思われる 今の状態は 実家から離れて ひとりむすめと一緒に住んではいるものの 経済的…

シャワータイムの戯言No.2

私ってかなり怒りの沸点低いのよ。 見かけによらず。 穏やかそうにみえるけど すぐ 「ちっ!なんだよ!」 って頭の中で毒づいてる。 かなりの頻度で。 そう。 けっこー性格悪いの。うふふ。( *´艸`) でね。 病気になった。 よく世間では怒りが体に悪い。 な…

ナザレのイエス ファンクラブ会報No.2

これは夢物語として聞いてもらってよいです。 つまり、これから話す物語が本当にあったことかどうか?はどうでもよいことだということです。 でも確かに私の記憶に残っている感覚をお話しします。 今日の内容は【イエスが十字架にかけられたとき】 イエスが…

ナザレのイエス ファンクラブ会報No.1

私は実は 幼い頃から イエスキリストが大好き 秘かに彼のお手伝いをしたいと 願っていて 潜在的にはそこを基本に行動してきたような気がする。 その頃の私の解釈では 人の哀しみを少しでも軽くする ってことがイエスのお手伝いだったのだけれど 最近 そこが …

日々の戯言No.3

「お嬢さん育ちの君にはわからないさ」 若いとき こんなふうに言われて 蔑むような 諦めるような顔をされるのが とても悔しかった。 そうか。 人は苦労しないと 本当の相手の気持ちはわからないのか。。。 と思うようになった出来事なのじゃないかと思う。 …

日々の戯言No.2

なんにもしてないのに 幸せになったら なんだか罰があたりそうな気がする。 そこまでじゃなかったとしても 「私なんだか幸せなの。」って それを堂々とヒトに言うのは憚られる。 言うと 「ほんとに幸せな人は幸せなんて言わないよね」って言われちゃうから言…

日々の戯言No.1

人生にとてもとてもとても 辛くて悲惨で残酷なことがあって それが今回の人生だけでなく 過去生といわれるもので起きたことであっても そのことによって 感じた感情 受けた傷 自分がくらったダメージが 自分以外の 誰にもわからないものであったとしても 受…

シャワータイムの戯言 No.1

人は誰も 自分が見たいと思う世界を見ている。 選んでいる。 ならば 私(自我)が見たいと思っている世界を見るのか それとも 本当のわたし(魂)が見たいと願っている世界を見るのか 好きな方を❤

言葉の定義に振り回されることなかれ

普通はこうでしょ。 一般的にはこうでしょ。 常識的に考えてこうだよね。 ってところに囚われちゃうって 本当にどうしようもなく多くて。。。 あまりにも当たり前すぎるから そうしてることにも ほんとにビックリするくらい気づけない。 例えば例えば 「バナ…

視覚からくるイメージに囚われすぎるとき

先日の土用の日 おうちに帰ったら 何やら黒い紙でできた箱に入った うなぎのひつまぶしが! 「うわぁ!美味しそう!」 それを見たとたん 近所の奥様が お裾分けとしてうちに持ってきてくれたのだろうなぁと。 (ほらよく空き箱とかに手作りのお菓子とかちらし…

言葉のイメージに囚われすぎるとき

今朝、出掛けに 母が「ケーキを買ってきて」と。 私「え?なんで?お祝い事?今日は帰るの遅くなるよ。」 母「明日、お客さんが来るから」 私「ケーキ屋さんはその時間まで空いてないし、買ってから4、5時間持ち歩くことになるから、、、 この季節にそれは危…

お金と自分のやりたいことの関係

本日はA.U.WA主催の ≪お金のワークショップ≫に参加して参りました。 A.U.WAのホームページ ↓ https://auwa666.jimdo.com/ もう 最近お前はお金ばっかだなぁっ!って感じですけど ほんとお金のこと知りたくて知りたくて。 お金のこと聞くなら 実際にお金が入…

生きる喜びを思い出す

今日は 感謝価格(28,000円→10,000円)でご提供中の LDMのアイデンティティに関するセッション ≪葛藤を調和し 自己を統一する≫ を行わせていただきました。 お客様の了解をいただけましたので セッション後の感想を掲載させていただきます。 ここから~~~ K.…

導きだしたアイデンティティをどう使う?

昨日の記事で LDMで導きだした自分のアイデンティティが 【滴】だった、という話をしたのだけど じゃ それがわかったからなに? 実際の生活にどう関係するの?ってとこを今日は書いてみようと。 普段の私がやっている役割は ①とっても頑丈な箱の中で育てられ…

自然界に自分を例えると

本日はLDMファシリテーターコースに通っている受講生同士のワーク練習day 毎回LDMのワークって 想定外のものがでてくるから 楽しいやら 驚くやら。 今回は自分のアイデンティティに関するワーク。 自分のアイデンティティ 普通はなんだろ? 女性であるとか人…

奴隷から解放されるが怖い、、、

最近の私のマイブームは出エジプト記。 小学校のときに映画「モーゼの十戒」を観て あの海が真っ二つに割れて 両側に滝の壁がそそりたつ映像は 私の脳裏に深く残ってはいたのだけれど 最近になってまた そのときの感動が蘇ってきている。 きっかけは 自分が …

自分の扱い方

(c) .foto project生きてるとねいろんな人にいろんな意見をもらってその度に悩んだり凹んだり迷ったり考え込んだりもちろん 喜んだり 嬉しかったり 楽しかったり も体験してきた。今日 いろいろ たくさん考えて 疲れはてての帰り道「自分の感覚を信じろ❗信じ…

無駄なことなんてなにひとつないよ🎵

幾つくらいからかな≪私はなんのために産まれてきたんだろう?≫と考え始めたのは。 俗に言う【使命】ってやつ。でもそれって 探し求めてるときは 絶対に見つからないんだよね、これが 笑じゃどうすれば? どうしてきたかなぁ、、、大学のときは新しい経験に夢…

固定概念

今日 Natsumiさんの個人セッションを受けてきました。Natsumiさんのblog http://gifted.hatenadiary.com/固定概念については LDM(ライフデザインメソッド®)でも 散々やってきたつもりでしたがいやいや自分だけでは やはりなかなか気づけないんだなぁと 改め…

リベンジ

今日は 以前に 突撃した時間が早すぎて パスタが食べれなかった 築地のフォーシーズンにリベンジ!ナポリタンを食べました。 具としてイカやエビのシーフードが使われており ソーセージも入っていて ほどよいケチャップ味で 少し高級なナポリタンという感じ…

お金のこと

たてのえみこさんのお話会に参加してきました。http://ameblo.jp/e20130312/entry-12283587751.htmlいろんなことをクリアにしてきたけど 最後の最後 お金について は、未だによくやからない。最近はここを重点的に知ろうとしている。今日 印象に残ったのは ①…

役割との葛藤

某議員さん 車の中での暴言を世間に暴露されちゃってるけど正直 私は他人事に思えなくて。というのも 会社で働いてるときに 今まで平社員だったのが 主任という役割を任されてそんなときに 何度言っても凡ミスを繰り返す部下がいて しかも彼が入社してきたと…

お客さまとの関係て父親との関係

なんらかの商売をしていたり もちろんサラリーマンだったとしても お客さまが支払っているお金が 自分達の給料になっている。簡単にいってしまえば お客さまに養ってもらっているということになるだろう。 (もちろんそこに物やサービスや想いの授受があるわ…

罪悪感なるもの

罪悪感て 一般的に悪いと言われてることをやっちまった時に感じるもの って思ってたけど≪自分のやりたいことをやる≫ という 悪いことじゃない むしろ良いことに関して感じる場合もある。その理由は 親や学校や社会から 相手の気持ちを第一に考えなさい とか …

自分の在りかたが受け取るものを決める

今日も今日とて 歯の治療に苦手な歯医者に行って参りました。ここの歯医者の先生 テキパキしてて 優しい癒し系というよりも 「効率的な仕事ぶり、どうもキャリア・ウーマンですっ!」 タイプ。私はそのタイプの人を前にすると めちゃくちゃ緊張するすると同…

【セッション特別価格始めました!!】

今日はLDMのファシリテーター養成講座でした。いつもならファシリテーターだけが入室できる秘密のグループでlive配信を行うのですが なぜか今日は 講師の堀内さまが、シンクロ倶楽部の秘密のグループでlive配信を。シンクロ倶楽部とは http://lifedesignmeth…

お金のワークショツプに参加してきました。

本日は 新月、大安、一粒万倍日 ということでお金のワークショツプに参加してきました。http://gifted.hatenadiary.com/entry/2017/06/17/172905主催のNatsumiさんを知ったのは 多分、FBの投稿だったと思うのですが ≪ギフテッド≫ ≪繊細すぎる≫ という言葉が…

えっ?!って思ってイラッとしたとき

えっ?! って思って イラッとしたときは まずその想いをちゃんと大切に感じてあげてね。≪人のこと嫌っちゃいけない≫ ≪人に嫌な顔を見せてはいけない≫ ≪目上の人、先輩に逆らってはいけない≫ ≪否定してはいけない≫ ≪自分が正しいとは限らない≫ ≪怒ったら相手…

思い込みを書き換える

今日は渋谷で個人セッションをさせていただきました。御依頼者(以下Kさん)は人間関係に悩みを抱えていらっしゃいました。そしてその原因は 今までの人生の経験のなかで作り上げてきた 人間関係のルールとセルフイメージ(以下信念)にありました。もちろん信念…

問題は本当に自分が創り出している

2日ほど前だったろうか?友達(Yさん)に とある習い事の講師から 「あなたは真面目で早く上手になりたいって思うところがあるから、のちのち苦しくなることがあるかもね、無理しないでね」って言われたけど それって苦しくなるの?と聞かれた。私は ≪早く上…

問題は本当に自分が起こしてる

2日ほど前だったろうか?友達(Yさん)に とある習い事の講師から 「あなたは真面目で早く上手になりたいって思うところがあるから、のちのち苦しくなることがあるかもね、無理しないでね」って言われたけど それって苦しくなるの?と利かれた。私は ≪早く上…

シンクロニシティ マネジメント

今日はアウルスエージェンシー主催の 堀内恭隆さん(LDM創始者)による シンクロニシティ マネジメント基礎講座に参加してまいりました。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10213191294638159&id=1269349004こちらから今日のlive配信見れます☺ ↓ ht…

それって問題? 笑

先日 友達の悩みというか 今現在家族に起きている問題について 話を聞いた。聞けば聞くほど 問題のような気がしてきて その不安をどんどん膨らましていくと 近い将来、とんでもなく不幸な、背負うものの大きい人生が繰り広げられられそうな妄想が膨らむ。 ま…

都庁に登ってきました

産まれてからずっと東京都民。 でも初めて都庁に行ってきました。45階にあるラウンジへ。 11時~のランチめがけて。1年ちょっと 仲違いしていた友達との仲直りランチでした。なにが原因で喧嘩になったのか? 細かいことはよく覚えてないけど (歳をとって忘れ…

最近 本屋に行くと 買いたくなる本がたくさん見つかる。でも 年のせいなのか 目が疲れてしまい 昔のような勢いで読めないもんだから読めてない本がたくさん。この写真の【ハリネズミの願い】も 1回本屋で惹かれて でも読んでない本たくさんあるから 諦めて…

嬉しいって何?笑

今日 友達と 言われたら嬉しい言葉って何?って話になって愛してます とか あなたは美しい とかとかあがったんだけどそれを言われて嬉しいのって 誰でもいいってわけでもなくて まずは誰に言われるか?ってのが大切だったり いつ?どんな情況で?も関係した…

誰かの悩みに寄り添う2

昨日のblog ↓ http://ttyuzuyuzu.hatenablog.com/entry/2017/06/14/225101昨日の続き、私がなにを解決したか?について 今日は書いてみようと思います。私はある方(Aさん)が次から次へとやってくる問題に ちょっと困ったような雰囲気をまとっているのに気が…

誰かの悩みに寄り添う

誰かの悩みに寄り添ってみると いつの間にか自分の悩みが解決したりする。私はなにか問題が起きたときは 基本、自分が望んでいることが起きた 今現在、全ての願いが叶っている と 考える。「こんなこと、誰が望むかよーっつ!!」って声は とりあえず脇にお…

父親の男性性と娘の男性性2

前回の 父親の男性性と娘の男性性という投稿でhttp://ttyuzuyuzu.hatenablog.com/entry/2017/06/10/161329ほぼ自動的に父親の男性性のやり方を選択していたと書いたけど自動的な部分もあるけれど その他にも気づいた点があるので 追記。最近、自分の女性性は…

歯医者

先週火曜の夜に いきなり歯が痛くなって 一睡もできなかった、、、生まれて初めての感覚で これって痛いの??という感じだった。歯医者が大嫌いな私も これは知らん顔をして通りすぎるわけには いかなかった。 またあの痛みが襲ってきたら、、、 想像しただ…

あ~空前絶後のセミナーだった🎵

本日 斎藤芳乃さんの ≪愛・縁開花≫という ごっつ凄い題名のセミナーに参戦してまいりました。斎藤芳乃さんのホームページ ↓ http://saitoyoshino.net/いやぁ。 約3時間のセミナー。 休憩なし。ほとんどの時間 私、号泣*1しとりました。。。 終わる頃にはも…

父の男性性と娘の男性性

最近 自分の発した言葉が原因で嫌われることが 多い。嫌われるの覚悟で言ったことなら 仕方ないと思えたりするけど 私にはまるでその意図なく言った言葉だったりして その意図がないどころか【相手の可能性を信じて】言った言葉だったりする。そのため なん…

苦手が楽しいに変わる秘訣

私の苦手は①初対面の人と会話すること相手が自分と 同世代で女性ならまだ大丈夫。 でもこれが、年齢も全然離れている、しかも男性だったりすると、もう無理~無理~拷問 (^O^)でもね これが楽しくできちゃったの。それは 人の心を動かす使える質問の出版感謝…

いつだって 始まりはほんの出来心から

あれは 3歳の七五三のときだったかなぁ。今でも鮮明に残っている映像がある。それはお空と風船。やっと買ってもらえたんだ。 いつも、おねだりしても絶対に買ってもらえなかった。 けど、今日は特別。 私が主役。でも、、、 お父さんとお母さんが あんまりに…

自分以外のなにか

自分以外のなにかを愛するって 凄いことだと思ってた ことに気づく。で さらに 自分が大好きなものを愛するのは凄いことでもなんでもなく当たり前。 自分が嫌いなものを愛する ってのが凄いことだと思ってた。なんでだろ??容易じゃないからだよね。 簡単じ…

成果は成果のままで

成果とは ≪あることをして得られた良い結果≫ と定義されてるけど気づくと 目標になってたりして目標になった時点で辛くなっちゃうような感じがしてる。 なんで辛くなるか?っていうと 自分からずれちゃうからなんじゃないかと。例えば 【毎日blogを書いてい…

世界の始まり

私は幼い頃、星座が好きでした。一つ一つの星座を その星座が持つ 古来から語り継がれてきた物語と共に 眺めているのが至福の時でした。でもある日 あまりにも唐突に ある疑問が私の中に生まれました。どうして私は存在しているんだろう? どうしてお父さん…

≪嫌い≫について

嫌いについて 私は2つの信念を持っていたことに気づいた。①人に嫌な想いをさせてはいけない。 ②嫌いという感情を抱いてはいけない。①の信念を持つことによって 人に嫌な想いをさせてはいけないという信念が正しいことを証明するために 嫌な想いをさせてはい…

シンクロニシティ 第4話

自分は何が好きなのか? 何に興味があるのか?肚に聞いてみたところ≪芸術的な美≫との答え。。。はぁ~?? 私の人生そうゆうものとは無縁。 仕事もずっと経理。 学生時代もそのための勉強しかしてないし 入ってた部活はテニス部。芸術的な分野とはまるで縁な…