アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

私の望み

最近気づいたことを
blogにまとめておこうと思う。

私の伝えたいことは

*********
うん。

サラリーマンだって
自分の気持ちに正直に
生きたって
ええじゃないか。

望み通りの人生を
生きられるはず。

望み通りの人生をいきるためには
独立だけしか選択肢はない、なんて。。。
そんなはずはないはず。

だって
みんなが独立したらえらいこっちゃ
になってしまうもの。

サラリーマンだって
どうしてこの会社を選んだのか?
この会社に関わることで
どんな自分になりたいのか?
なにを体験したいのか?
誰にどんな体験をしてほしいのか?

それを思い出すだけなんだと

想うの🎵

****************

そう。

それを可能にするのが

外から作られた枠組みに沿って生きるのではなく

内側から涌き出る感覚に従って生きること

その感覚を感じるためには

その感覚の源である女性性の活性化が必須。

なぜなら
今までの男性性優位社会の前提は
自分はこのままじゃダメというもの。
だから不安のエネルギーの中で
努力して努力して
燃え尽きる。

女性性活性化って
安心のエネルギーの中で
日常を丁寧に暮らすこと
つまりは自分がどれだけ素敵か
あるものを数える作業をすることなんだ。

そしてそのあるものは
人それぞれ
それが個性なんだ。


http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/07/01/215542