アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

やった方がいいなぁと薄々勘づいているのに、やれないとき

そのときは
まず
自分がほんとに自分にとっての前人未到、未開の地に行きたいと思ってるのか?
「私はいきたいんだ」って
そこを意識的にハッキリと意識した方がよいよ。

勇気だしてバンジー飛ぶ人が素晴らしい✨
って思いがちだけど、そんなことはなくて
人それぞれ。

ずっと同じ世界に浸って深堀りしたい人
変化より安定が好きな人
たまにちょっと違う世界を見る
ちょっとした旅行くらいで満足な人
短期滞在
長期滞在
移住
などなど
命の使い方はいろいろあっていい
それが使命。

自分が
前人未到の地を踏みたいと
ほんとに思ってることを意識すると

脳がそこに向かって勝手にアンテナを立て始め
インスピレーションがわいてくる。
だからどうやって?なんて考えなくていい。
思考は過去しか知らないから
いくら考えたって役に立たない。
だってまったく初めてのことなんだから
答は過去のデーターにはない。

だから自ずと謙虚になる。

今まで自分がいた世界のやり方も
クソ役に立たない。
だって多分ルールが違うだろうし
もしかしたら日本語話してるのに
言葉が全く通じないかもしれないよ。

(* ̄∇ ̄*)

だからもう余計な力を抜いて
ただただ見たこともない景色を楽しもう。

あ、
自分は本当はどうしたいのか?知るコツはね

やっても
やらなくても
大丈夫。
ってことをちゃんと肚に落とすこと。

だってね
やらなくたって
その方向に向かって脳はアンテナを立てるから。
それもひとつの命の使い方に変わりはない。
その使い方に
価値のあるなしなんてあるわけないんだ。

だから安心して
自分がどうしたいのか?感じてみて🎵

もしそれでもザワザワ、モヤモヤするのなら
命の使い方に優劣をつけている
ジャッジしている可能性があるよ。

こうゆう生き方が素晴らしくて
こうゆうのはダメ、最低って
自分以外の誰かに対して働かせているジャッジは
言うまでもなく自分にも働く。

だからどっちでも大丈夫
が肚に落ちないんだ。

だからまずは自分が安心できるまで
自分を調整してゆくことが
大切なんだ❤