アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

歯医者

f:id:ttyuzuyuzu:20170612191329j:plain

先週火曜の夜に
いきなり歯が痛くなって
一睡もできなかった、、、

生まれて初めての感覚で
これって痛いの??という感じだった。

歯医者が大嫌いな私も
これは知らん顔をして通りすぎるわけには
いかなかった。
またあの痛みが襲ってきたら、、、
想像しただけで恐ろしい((((;゜Д゜)))

歯医者の怖さより痛みの怖さが勝った瞬間だ。

兎に角
私は口のなかになにかいれられるのが嫌。
自分の口のなかに人の手が入ってくるなんて!!
信じられない。狂気のさた。
できれば歯も磨きたくないくらいなのだ。

当然のごとながら
口のなかでとるレントゲンなんて
少し含んだだけで
おえっ💢ってなる。
無理ムリムリ(ヾノ・∀・`)

レントゲンを手で振り払い
首でいやいや
泣きそうになって
「やっぱやだ!もう帰る!」と叫びそうになる。
叫ばない代わりに
ぐったりと死んだような顔をする。

先生と衛生士さんの呆れた顔(--;)
こどもじゃないんだから
少し我慢しろよ
大体、そんなに嫌なら歯をもっと大切にしろ。
自業自得だろ。
って声が聞こえる、、、ようだ。

はい。おっしゃる通りです。Orz
私だって
こんな子供以下の態度、お見せしたくはありませんの。
でも、嫌なものは嫌!!なんじゃい!!

かえり道
へこんだ凹のは歯だけではない

私の心は
ふるぼっこ状態。

足取りはまるで食べ物を探し歩いて疲れはてた
浮浪者のよう。

私だって
ちゃんとやりとげたかったよ。
レントゲン。
私、大人なんです。
勇気あります。
我慢できます。
ちゃんとできます。
って姿、見せたかったさ。。。

(/_;)

*1

いくつになっても
歯医者は嫌いだぁっっっ!!

*1:T_T