アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

日々の戯言No.2


f:id:ttyuzuyuzu:20170806151613j:image

 

なんにもしてないのに

幸せになったら

なんだか罰があたりそうな気がする。

 

そこまでじゃなかったとしても

「私なんだか幸せなの。」って

それを堂々とヒトに言うのは憚られる。

 

言うと

「ほんとに幸せな人は幸せなんて言わないよね」って言われちゃうから言わないけど 笑

 

幸せそうな雰囲気が伝わってしまうのも

なんだか申し訳なくて(誰に?笑)

 

それで

あれこれ

悩ましい出来事を抱えてる

ってことにしたくなるんじゃないかなぁ、、、と。

 

でもね

もう幸せになっていいし

 

自分の気持ちを悩ませるものに

エネルギーさいてる暇はない。

楽しいことやるぞって決めると

人生は意外と短いと感じる。

(嫌なことばかりだと長い)

 

暇はあるけど 

その暇は

自分の気分が良くなることに

使いたい。

 

 

 

でもそう思えるまでには

 

すぐそう思えるわけでもなかったりするから

 

そう思える時がくるまで

 

そう思えなくてももいい。

 

幸せになると決めれば

 

その流れがやって来るから。

 

一番大切なのは

 

無理しないこと。