アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

日々の戯言No.3


f:id:ttyuzuyuzu:20170809205105j:image
「お嬢さん育ちの君にはわからないさ」

 

若いとき

こんなふうに言われて

蔑むような

諦めるような顔をされるのが

とても悔しかった。

 

そうか。

人は苦労しないと

本当の相手の気持ちはわからないのか。。。

 

と思うようになった出来事なのじゃないかと思う。

 

どうして辛い方を選ぶのか?

と周りに不思議に思われつつも

嬉々として飛び込んでいったのは

多分、苦労しないと、、、って思ってたんだと。

 

そうやって一通りの苦労をした結果思うのは

 

どんな経験をしようと

人の気持ちを想像できないものはできない。

 

「君は幸せそうだからわからないよね」って

また言われるようになりたい。

 

って思ってたりする 笑