アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

素敵なカフェ見ぃ~つけた🎵


f:id:ttyuzuyuzu:20170825192959j:image

渋谷の街角で

星野源のミュージックビデオが流れていた。

その曲がなぜか耳について離れない。

 

私の目指す世界観のテーマソングになりそうな勢いでリフレインしてる。

鳴り止まないまんま東横線に乗り込む。

 

自由ヶ丘での用事を済ませて

南武線に乗り換えるため武蔵小杉へ。

 

星野源が忘れられなくて

ググってみると

小杉にタワーレコードがある。

途中下車することにした。

 

建物内にはいると

滑走路のように長く広い店内。

 

興味の赴くままに

あれこれ散策してるうちに

心は喜んでいるのに

相反するように

体が疲れてきた。

 

思い返すと

朝、食べたきりでなにもお腹にいれていない。

お昼頃、何故かトマトソースのパスタが食べたい!!と強烈にイメージしたのを思い出して

パスタ屋を探す。

 

ピントくるところがないな、、、

諦めて

おうちに帰ろうと建物の出口に向かった途端

 

目の前に現れたカフェ。

 

笑顔の素敵なお姉さんに導かれて

店内を奥に進むと

一面の窓ガラスの向こうに拡がる緑が

目に飛び込んでくる。

 

疲れた体がホッと緩む。

 

座り心地の良さそうなソファーに

身を沈めると

高い天井がどこまでも私の視線を受け止めてくれる。

ユッタリと回るファン。

 

店内に流れる

カントリーロックの乾いた空気感が

湿度の高い国にいることを忘れさせる。

 

イメージどおりのパスタを食べ終え

コーヒーをすすりながら

今日の買い物で得た戦利品を眺める。

 

そのころには

心が満たされ

足のむくみもひいている。

 

買い物帰りの

絶好の安息の場。

 

 

f:id:ttyuzuyuzu:20170825193017j:image

ここのお店のコーヒーカップもかわいいの💓

 

http://www.grand-tree.jp/web/shop/tenants_GT0026.html