アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

素敵なカフェ見ぃつけた~🎵 2

 


f:id:ttyuzuyuzu:20170829181225j:image
娘と久しぶりの高円寺。

安くて質の良い古着を多数取り揃えてる

個性豊かなお店が並ぶ。

 

狭い敷地に

たくさんの商品を並べるため

2、3階建てになっているけど

どこのお店も階段がとても急 (〃´o`)=3

 

暑い中

あちこち歩き回って

たどり着いたカフェ。

 

壁も天井も白。

所々

緑のアクセントが散りばめられている。

 

雰囲気はどちらかというと

メルヘンチックなのに

 

かかっている音楽は

ジャズ🎺

 

アンマッチそうだけど

逆に落ち着く。

 

足の疲れが強かったので

甘いものが食べたくて

ホットケーキを注文。

 

小さい頃

お母さんにつくってもらったホットケーキに

形も味も

よく似ている。

 

しばし

娘と共にいるのに

自分は小さい頃に戻ってしまうという

 

なんだか時間軸が

ゆらいで

 

ゆっくりと溶けて行く。

 


f:id:ttyuzuyuzu:20170829181653j:image

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13122488/?svd=20170829&svt=2000&svps=2&default_yoyaku_condition=1