アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

きつねさんの美容効果発動?!

今日は

きつねさんの

黄色の書

練功会に参加。

 

きつねさんて何者?

という方はコチラ

      ↓

https://ameblo.jp/lanikai-breeze/entry-12300457477.html

久美さんの説明がすごく分かりやすい。

 

きつねさんの講座は

毎回毎回

参加する度に

目から鱗🐠

自分とは全く違う考え方

違った切り口に

ほんと感動するの✨

 

黄色の書ってなに?って言われると

受講したのははるか昔で

今では内容もかなり変わっているので

ちゃんと説明できないけど

武術を通じて

それぞれがそれぞれに合った生きやすい道を模索する方法って感じでしょうか?

 

参加してみて

すんごく面白かったポイントがいくつもある。

 

まず参加申込の時

タッチの差で満員御礼になってしまって、、、

またの機会に、と思っていたのが

キャンセルがでて参加できたのが

まず感動!!

 

で、ルンルン💃気分で

いざ行ってみたら

まずは

【ラジオ体操】をするとのこと。

 

これね、実は

昨日、

電車を待っていたら

そのホームから

真夏の暑い最中

太陽の光を燦々と浴びながら

【ラジオ体操してる人】が目に飛び込んで来た!!

 

音楽は聞こえないんだけど

動きだけで

ラジオ体操してる!ってわかるの

凄いよね。

 

かなり変わってる人だなぁ、、、w(゜o゜)w

とは思ったけど

 

無性に体操してみたくなったの。

覚えてるかどうかも確かめたくて。

でもそんな想いも

電車に乗ると共に忘却の彼方へ。

 

で、

今日。

願いは全く忘れてたけど

めでたく願いが叶って

音楽つきで体操できた💖

 

覚えてるもんだね。

何十年ぶりなのに。

で、すんごく気分がスッキリして

やる気になるんだよね。

体だけでなく精神にも効き目ありって感じ。

 

これ

永年の体の癖だと思う。

細胞は忘れてないんだよね。

夏休みの早朝のラジオ体操のこと。

 

 

 

そして本題の練功

やってみてほんとのほんとに

自分が≪緊張しぃ≫であることを再認識。

リラックスが練功の肝なんだけど

できないんだよー。

 

でも

きつねさんの

細やかな指導で

なんとか上半身に気を巡らせることはできるようになった。

 

あぁ、リラックスすると

体ってこんなに心地よいのだなぁ

と体感できました。

 

そして4つ目の感動ポイント。

それは

きつねさんがその場で閃いた試みを

実施してみたところ

 

2重あごがスッキリ

小顔になって

瞳が大きく✨

 

2㎝ほど目線が高くなった!!

 

例えて言うなら

👑女王様👑になったような感じ。

 

きつねさんの講座にきて

こうゆう美容系の効果を得られるなんて

全く思ってもいなかったんだけど

 

さらにさらに

きつねさん凄い⤴⤴

 

あらゆる角度から

生きやすさを提唱してくださる方なんだなぁ

と感動しました。