アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

怖さを乗り越える

新しいこと

いままでやったことないこと

やるのってすごくドキドキするよね。

ドキドキくらいならまだ楽しめるけど

怖くて一歩も先に足がでないことある。

そんなとき、やらなきゃやらなきゃやらなきゃ

って気持ちは焦るけど

焦れば焦るほど

そこから逃げ出したくなる。先送りする。

なんでこんなに怖いんだろ、、、

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

先が見えないから

自分がどうなっちゃうか?わからないから

今より悪くなるかもしれない

今のままのほうが安全。

安全地帯から出るのは怖い。

外がどんな世界かわからないんだもん、、、 

そんな時わたしは

旅に出るときの自分を思い出す。

ここに行きたいって決めて

計画立てて、荷物を詰めて、切符を買って

その時に

この先自分がどうなるんだろぅなんて思わない。

旅で見る景色、美味しいごはん、出会い、経験

どんな景色が目の前に広がるのか?

それだけを楽しみに旅立つ。

 

わたしが見たいのはどうにかなっちゃうわたしの姿ではなく

目の前に繰り広げられる景色

それが見たくて旅にでる。

 

その旅の途中で

もしかしたら本当の自分の姿を垣間見ることができるかもしれない。

でもそれってわたしのほんの一部にすぎなくて

さらにわたしは出会いによってどんどん変容してくから

その旅は終わらない。

旅をし続けることが自分そのもの。

だからね

ちょっと怖くても

その先に広がる景色を妄想して妄想して妄想して

その景色に会いたくなった時

怖さより会いたい気持ちがうわまったとき

きっと一歩踏み出せる。

 

行きたいとこ

やりたいこと

伝えたいこと

見たいもの

食べたいもの

楽しそうなこと

ここを観るようにすると

怖さが乗り越えられたりするよ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

こんなわたしとおしゃべりしてみませんか?

🌟二人だけお茶会🌟
私、どうやら
その方が話したいことを話させる能力があるみたいなんです。
なのでこれを話したいという明確なものがなくても大丈夫です♪
(これはたくさんの方とお話させていただいているうちに気づいたものです。)
私に会っておしゃべりしてるうちに


自分は何が好きで
何がしたいのか
本当のあなたや本当の願いなど
自分というものの輪郭がハッキリとしてきます。

自分でいることに安心できるようになります。

そして自分のことがすこしずつ許せるように。

最終的には自分のことが好きになってきます。

さらに運が良ければ
私のもうひとつの能力(これはまだ㊙)が発動しちゃうかもしれません☺

2時間   3,000円

お申し込みはこちらから
(後程、詳細を個別にお知らせします。)
        ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/80ba9ea5486898