アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

神社ツアー その3(これで完結)

神社ツアー その2

http://ttyuzuyuzu.hatenablog.com/entry/2017/10/01/184335

の続き

 

次に巡ったのは

蛇の池。ここは氷川神社の発祥の地と言われている場所らしい。

 

なんとも言えない神秘的で心惹かれる素敵な空間です。

 


f:id:ttyuzuyuzu:20171002125926j:image

 

氷川神社を提案してくれたYさんは

15年通っていたのに

この場所を知らなかったとか。

 

Yさんが「そっちは出口でなにもないですよー」と言っているにもかかわらず

Sさんがスタスタ歩いて見つけた場所です。

 

後から調べたら平成27年までは禁足池だったようです。Yさんがご存知ないのも当然でしたね。

 

そしてSさんとご縁があると書いてあった宗像神社へ。

この神社、池の中央にある小島に鎮座しております。

 

お詣りするとかなりの強い風が、、、

Sさんの「もう一息」という声に合わせて

さらにもう一風したところで

さぁ帰ろうと踵を返すと

 

上から物体が

ポタッ!

 

うん○がつく

ということで演技がいい証拠ですかね?

とSさんに訪ねたところ

 

Sさんは

うん○がつくことがとても多いそうです 笑

 

※後から調べたところ、宗像神社はかなりのパワースポットらしく

あのスピリチュアリストの江原さんが訪れたときにスサノオが降りてきて、それから霊視ができるようになったとか

 

一時間ほどの探索でしたが

かなり密度の濃い歓迎を受け

とても楽しかったです。

 

Sさん

Yさん

楽しい時間をありがとうございます。

 

帰りは

行きになんとなく気になっていた一の宮通りのおしゃれカフェへ。

 


f:id:ttyuzuyuzu:20171002130002j:image

 

かなり人気のカフェなのか

私たちの入店後も次々とお客さんが来るけれど

私たちが入ったあとに調度満席になってしまって。

≪30分以上待ちです≫と言われて

皆さん帰られてました。

 

ほんとタッチの差。

ツイテルツイテル🎵カフェはまかせて❗

 

カフェから大宮駅までの道のりで

埼京線快速に乗るため

何年ぶりかの猛ダッシュ🏃をしたのだけれど

丸々と太ったネズミ🐭が!

私の前を同じく猛ダッシュで駆け抜けたのは

なんだったのだろう??(  ^∀^)

 

あ~ほんとに楽しかった💓

 

またいろんな神社に行こうと思っているので

興味のあるかたは

お声かけください。

 

一緒に行きましょう☺