アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰がなんと云おうと

自分の現状を 自分がしたっちのように 肯定しよう。これは 自分が創りあげたもの。どう否定しようと 誰か他の人のものじゃない 絶対に 間違いない (^O^) 自分のものであるという事実からは 逃れられないのだ。それを認めたうえで それの状態が気に入らないの…

初めての味噌作り♪

今日は お味噌をみんなで手作り1月の末に お味噌作りを習いにいく予定だったのに 10年ぶりくらいに熱を出す という、、、そのときに一緒に行くはずだったメンバーが いっしょくた作ろう☺と誘ってくれた。 感謝。お豆さえ煮てしまえば 後は楽々、って想像して…

カエルくんがうちにきた理由

わたしは幼い頃からぬいぐるみが好きで 定番はくまさんだったのだけど 3~4年前に写真のかえるくんを見つけた。わたしがぬいぐるみを買うときは 目があった瞬間に ぬいぐるみが話しかけてくる 「あなたのおうちに連れて帰って」このかえるくんがうちに来た理…

怖さを乗り越える

新しいこと いままでやったことないこと やるのってすごくドキドキするよね。 ドキドキくらいならまだ楽しめるけど 怖くて一歩も先に足がでないことある。 そんなとき、やらなきゃやらなきゃやらなきゃ って気持ちは焦るけど 焦れば焦るほど そこから逃げ出…

節約について感じたこと

一か月くらい前から 【節約】の二文字が気になりだして 節約を意識して生活している。 節約するものとして最初に浮かぶのが格安SIMの出現による携帯電話料。 それに乗り換えれば1か月当たり6,000円ほど節約できる。 やだすごいじゃん!!と乗り換え…

父の呪い

先日 ニューロソマティックセラピーなるものを受けてきた。受けようと思った発端は、 とあるサイキック能力をお持ちの方に エンバスだからね~と言われたこと。 エンバスって聞いたことあるけどなんだろう?とぐぐってみた。 そこで自分の悩みにぴったりのサ…

心優しいあなたへ

【心優しい人が体験しがちなこと】 ・どれだけその人のためを思って行動しても 不当な扱いをうける。 ・自分の言いたいことを我慢してしまう。 ・すんごく欲しいものでも譲ってしまう。 そして 怒り、悲しみを溜め込む。お母さん そして世間のみなさん 産ま…