アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の定義に振り回されることなかれ

普通はこうでしょ。 一般的にはこうでしょ。 常識的に考えてこうだよね。 ってところに囚われちゃうって 本当にどうしようもなく多くて。。。 あまりにも当たり前すぎるから そうしてることにも ほんとにビックリするくらい気づけない。 例えば例えば 「バナ…

視覚からくるイメージに囚われすぎるとき

先日の土用の日 おうちに帰ったら 何やら黒い紙でできた箱に入った うなぎのひつまぶしが! 「うわぁ!美味しそう!」 それを見たとたん 近所の奥様が お裾分けとしてうちに持ってきてくれたのだろうなぁと。 (ほらよく空き箱とかに手作りのお菓子とかちらし…

言葉のイメージに囚われすぎるとき

今朝、出掛けに 母が「ケーキを買ってきて」と。 私「え?なんで?お祝い事?今日は帰るの遅くなるよ。」 母「明日、お客さんが来るから」 私「ケーキ屋さんはその時間まで空いてないし、買ってから4、5時間持ち歩くことになるから、、、 この季節にそれは危…

お金と自分のやりたいことの関係

本日はA.U.WA主催の ≪お金のワークショップ≫に参加して参りました。 A.U.WAのホームページ ↓ https://auwa666.jimdo.com/ もう 最近お前はお金ばっかだなぁっ!って感じですけど ほんとお金のこと知りたくて知りたくて。 お金のこと聞くなら 実際にお金が入…

生きる喜びを思い出す

今日は 感謝価格(28,000円→10,000円)でご提供中の LDMのアイデンティティに関するセッション ≪葛藤を調和し 自己を統一する≫ を行わせていただきました。 お客様の了解をいただけましたので セッション後の感想を掲載させていただきます。 ここから~~~ K.…

導きだしたアイデンティティをどう使う?

昨日の記事で LDMで導きだした自分のアイデンティティが 【滴】だった、という話をしたのだけど じゃ それがわかったからなに? 実際の生活にどう関係するの?ってとこを今日は書いてみようと。 普段の私がやっている役割は ①とっても頑丈な箱の中で育てられ…

自然界に自分を例えると

本日はLDMファシリテーターコースに通っている受講生同士のワーク練習day 毎回LDMのワークって 想定外のものがでてくるから 楽しいやら 驚くやら。 今回は自分のアイデンティティに関するワーク。 自分のアイデンティティ 普通はなんだろ? 女性であるとか人…

奴隷から解放されるが怖い、、、

最近の私のマイブームは出エジプト記。 小学校のときに映画「モーゼの十戒」を観て あの海が真っ二つに割れて 両側に滝の壁がそそりたつ映像は 私の脳裏に深く残ってはいたのだけれど 最近になってまた そのときの感動が蘇ってきている。 きっかけは 自分が …

自分の扱い方

(c) .foto project生きてるとねいろんな人にいろんな意見をもらってその度に悩んだり凹んだり迷ったり考え込んだりもちろん 喜んだり 嬉しかったり 楽しかったり も体験してきた。今日 いろいろ たくさん考えて 疲れはてての帰り道「自分の感覚を信じろ❗信じ…

無駄なことなんてなにひとつないよ🎵

幾つくらいからかな≪私はなんのために産まれてきたんだろう?≫と考え始めたのは。 俗に言う【使命】ってやつ。でもそれって 探し求めてるときは 絶対に見つからないんだよね、これが 笑じゃどうすれば? どうしてきたかなぁ、、、大学のときは新しい経験に夢…

固定概念

今日 Natsumiさんの個人セッションを受けてきました。Natsumiさんのblog http://gifted.hatenadiary.com/固定概念については LDM(ライフデザインメソッド®)でも 散々やってきたつもりでしたがいやいや自分だけでは やはりなかなか気づけないんだなぁと 改め…

リベンジ

今日は 以前に 突撃した時間が早すぎて パスタが食べれなかった 築地のフォーシーズンにリベンジ!ナポリタンを食べました。 具としてイカやエビのシーフードが使われており ソーセージも入っていて ほどよいケチャップ味で 少し高級なナポリタンという感じ…