アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちにする?

ずっと今まで SMAP解散の意味するところが わからずにいたけれどさっき こういうことなのか?!と閃いた。巷で騒がれていることが 真実かどうか?は別として そこからの情報を基に なにが起きているか想定するとこれからの自分の人生が将来を考えて ストイッ…

私の体はユーミンでできていた?!

ユーミンの音楽を初めて耳にしたのは 私が12歳の 日曜の朝。 ラジオから流れてきた この曲 やさしさに包まれたなら - 荒井由実(松任谷由実) なんだか大人の世界を少し覗き見した感覚だった。 きれいなお姉さんが窓から庭を眺めているイメージ。 すごく、か…

今、この、私。

この自分だからできるんだ。自分の内側から沸き上がってくる気持ちを感じる度に そう思う。その気持ちが どんなに汚なくて こんなこと思っちゃいけない!と 身震いして あーと叫びたくなるような想いでもそう想う 自分だからできるんだ。このまんまの 今のま…

生きるって

とにもかくにもとにかく在るのは純粋な想いそれだけだと今、感じた。私の望みは本当にそこなのか?違和感はないか?なにか混じってないか?今までその輝きを見つけたくて触れたくてそこにコンパスを合わせて歩いてきたんだ。そしてこれからもそこにこだわっ…

私の望み

最近気づいたことを blogにまとめておこうと思う。私の伝えたいことは********* うん。サラリーマンだって 自分の気持ちに正直に 生きたって ええじゃないか。望み通りの人生を 生きられるはず。望み通りの人生をいきるためには 独立だけしか選択肢…

巫女体験 そのいち

今日 最近出会った 友達とLINEで会話してて 気づいたこと。この友達と話してると いろんな気づきがやってくる。題して 巫女体験そのいち (巫女さんて女性性の代表だと思うのです) ********世の中の二極化というのは貨幣に対しても起こるのではないか…