アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きつねさんの美容効果発動?!

今日は きつねさんの 黄色の書 練功会に参加。 きつねさんて何者? という方はコチラ ↓ https://ameblo.jp/lanikai-breeze/entry-12300457477.html 久美さんの説明がすごく分かりやすい。 きつねさんの講座は 毎回毎回 参加する度に 目から鱗 自分とは全く違…

素敵なカフェ見ぃつけた~🎵 2

娘と久しぶりの高円寺。 安くて質の良い古着を多数取り揃えてる 個性豊かなお店が並ぶ。 狭い敷地に たくさんの商品を並べるため 2、3階建てになっているけど どこのお店も階段がとても急 (〃´o`)=3 暑い中 あちこち歩き回って たどり着いたカフェ。 壁も…

素敵なカフェ見ぃ~つけた🎵

渋谷の街角で 星野源のミュージックビデオが流れていた。 その曲がなぜか耳について離れない。 私の目指す世界観のテーマソングになりそうな勢いでリフレインしてる。 鳴り止まないまんま東横線に乗り込む。 自由ヶ丘での用事を済ませて 南武線に乗り換える…

自分のこと わかってあげてますか?

先日 LDM理事でもあり LDMの使い手として 大変にリスペクトしており その背中を追っている 西村さんのセッションを受けさせていただいた。 そのセッションに関する 西村さんの記事はコチラ ↓ https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1606977742687986&…

日々の戯言No.4

なんでこんなに働きたくないんだろう? と ぼーっと考えていた。 今の状態はパーフェクト 今の状態はパーフェクト 今の状態はパーフェクト と呟きながら パーフェクトだと思われる 今の状態は 実家から離れて ひとりむすめと一緒に住んではいるものの 経済的…

シャワータイムの戯言No.2

私ってかなり怒りの沸点低いのよ。 見かけによらず。 穏やかそうにみえるけど すぐ 「ちっ!なんだよ!」 って頭の中で毒づいてる。 かなりの頻度で。 そう。 けっこー性格悪いの。うふふ。( *´艸`) でね。 病気になった。 よく世間では怒りが体に悪い。 な…

ナザレのイエス ファンクラブ会報No.2

これは夢物語として聞いてもらってよいです。 つまり、これから話す物語が本当にあったことかどうか?はどうでもよいことだということです。 でも確かに私の記憶に残っている感覚をお話しします。 今日の内容は【イエスが十字架にかけられたとき】 イエスが…

ナザレのイエス ファンクラブ会報No.1

私は実は 幼い頃から イエスキリストが大好き 秘かに彼のお手伝いをしたいと 願っていて 潜在的にはそこを基本に行動してきたような気がする。 その頃の私の解釈では 人の哀しみを少しでも軽くする ってことがイエスのお手伝いだったのだけれど 最近 そこが …

日々の戯言No.3

「お嬢さん育ちの君にはわからないさ」 若いとき こんなふうに言われて 蔑むような 諦めるような顔をされるのが とても悔しかった。 そうか。 人は苦労しないと 本当の相手の気持ちはわからないのか。。。 と思うようになった出来事なのじゃないかと思う。 …

日々の戯言No.2

なんにもしてないのに 幸せになったら なんだか罰があたりそうな気がする。 そこまでじゃなかったとしても 「私なんだか幸せなの。」って それを堂々とヒトに言うのは憚られる。 言うと 「ほんとに幸せな人は幸せなんて言わないよね」って言われちゃうから言…

日々の戯言No.1

人生にとてもとてもとても 辛くて悲惨で残酷なことがあって それが今回の人生だけでなく 過去生といわれるもので起きたことであっても そのことによって 感じた感情 受けた傷 自分がくらったダメージが 自分以外の 誰にもわからないものであったとしても 受…

シャワータイムの戯言 No.1

人は誰も 自分が見たいと思う世界を見ている。 選んでいる。 ならば 私(自我)が見たいと思っている世界を見るのか それとも 本当のわたし(魂)が見たいと願っている世界を見るのか 好きな方を❤