アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

シャワータイムの戯言No.2


f:id:ttyuzuyuzu:20170817112709j:image
私ってかなり怒りの沸点低いのよ。

見かけによらず。

穏やかそうにみえるけど

 

すぐ

「ちっ!なんだよ!」

って頭の中で毒づいてる。

かなりの頻度で。

 

そう。

けっこー性格悪いの。うふふ。( *´艸`)

 

でね。

病気になった。

 

よく世間では怒りが体に悪い。

なんちゃらとかいうホルモン

毒がでるらしいのよね。

 

でも思うんだけど

その怒りを

こんなこと思っちゃいけない!

だって

人にしたことは自分に返ってくるって。

天に唾はけば、、、

汚い心だとそのうちバチが当たる。

 

だって

いじわるじいさんの最期は

いつだってこの上なく悲惨、、、

Orz

 

そうやって

怒りを感じないで溜め込んだから

病気になるんだと思う。

 

なんとなく

根拠はないけど。

 

だって

怒りだって喜びとおんなじ感情。

 

その怒りを原動力に

想定外の結果を出すこともできるしね。

 

怒りだけ

仲間はずれにする

悪者にする

 

それちょっとアンバランスな気がするの。

 

溜め込まないこと。

感じてしまう

思ってしまう

のは止められないもの。

 

ね🎵