アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

○○【も】手に入れていい


f:id:ttyuzuyuzu:20170909143236j:image

なにかを手放さないと

本当に欲しいものは手に入らないって

ずっと思ってた。

 

そして手放すことが怖くて怖くて

手放せない私は

勇気がない

本気で自分の人生に向き合っていない

ダメ人間なんだと想っていた。

 

でも最近

それって思い込みなんじゃないか?

と思い始めた。

 

欲しいものは
あれもこれも手に入れていいんじゃないか?と。

 

例えば

私はある持病を持っていて

どの病院に行っても

「薬を飲んでください」と言われた。

でも私はどうしても薬が飲みたくない。

 

で、決めた。

①薬を飲まなくていいと言ってくれること

②私の話をちゃんと聴いてくれること

③イライラしていない、早口でない

④私の持っている知識とともに一緒に治していきましょう!と言ってくれること

⑤待ち時間が少ないこと

 

この条件を満たす医者を必ず見つけてやる!と。

 

で、見つかったの。ほんとに。

今、そこに通ってます。

 

相容れないと思われているもの

そんな都合のいいところなんてないよと思われているもの

 

でも待って

それって思い込みじゃない?

 

あれもこれもそれもどれも

もっていて

自分を満たしてくれるものって

あるんじゃない?

 

その想いが本気なら。

 

って思うの。

 

 

古来から
錬金術が目指していたのは
二つの併せ持つことができないと信じられている特性をもつものを創りだすことなのよね。

 

あなたとわたし
という分離の認識をもったまま

私はあなた

あなたは私

私とあなたはひとつである
という愛をもてる人間。

 

これも相容れない特性を併せ持つけど

こんな人いないさぁ~って思う?

これがいるのよね、、、

 

ナザレのイエス。≫

 

相容れないという思い込みが葛藤と罪悪感を生み出す。

欲しいなら全欲しがっちゃえばいいのよ。

 

「求めよ。さらば与えられん。」てね (^^)