アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

神社ツアー その1


f:id:ttyuzuyuzu:20171001115732j:image
昨日は神社ツアーをしてきました。

 

一社目は代々木八幡宮
実はご一緒させていただいた方(以下、Sさん)が神様をお呼びすることができる方で(怪しすぎるっ笑)

神社っていつでも神様がいらっしゃるわけじゃないらしいんですね、だからお呼びするんだそうです。

で、いらしたかどうかは
風で感じることができるそうなのです。
すごいときはあの神社にぶら下がってる大きい鈴(正式名称がわからん、、、)ありますよね
あれが大揺れするみたいです。

 


代々木八幡宮で起きた
面白現象は

いざSさんが
本宮から100メートル位離れた場所から
神様をお呼びし始めたとき

私たちと本宮の間にいる人達が
(大安だったのか、結婚式やら七五三やら、お宮参りやらで混んでたんです。三十日詣でも。)

 

スーッと道を開けたんですよ。
(モーゼの十戒みたいだった。)

 

まるでそこを誰かが通ったかのようでしたよ!!

 

さらに

私、知らなかったのですけど
代々木八幡宮の隣に出世稲荷があるんですね。

近々職場復帰を考えている私には
とてもタイムリーな出来事でした。

しっかりお詣りさせていただいて
復帰に関してのあれこれの不安もありつつも
最善最適の道を歩いているという確信をいただけました。

 

 

そして次は

いきなりその場のインスピレーションで
大宮の氷川神社へ。

 

はてさてどうなることやら?と思いながらの出発でしたが

ここでも予想にもしてなかった面白現象がおきましたよ!


長くなったので
その2に書きます。