アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

私の野望

http://lite.blogos.com/article/185719/

小池さん初登庁のお出迎えを
軒並み拒否。。。
これが日本の組織の旧いやり方か。。。

でもこれって都議会だけで起きている現象じゃありませんよね。

働くって大変なのね。
仕事だけしてるわけにはいかないのね。
などとエネルギーが枯渇してしまうような想像が次から次へと沸き上がってきます。

働くって大変?
楽してお金をもらってはいけない?
苦労しないと成長しない?
これって本当?
それが私の望んでいる世界?

いえいえ!
私が望んでいる世界は

【誰もが本来の自分で生きやすい優しい社会】

その世界を実現するために
男性性優位の組織の

そして

男性性のエネルギーで
今まで日本経済をリードしてきてくれた
ビジネスマン、ビジネスウーマンの

女性性を活性化させたい。

女性性の活性化
すなわち
どんな自分でも受け入てもらえる社会
そしてそれぞれの特性を活かしあって調和する社会
凸と凹
陰と陽
が合わさって完全になる社会

想像してみてください
今まで疲れはてた顔をして会社から帰ってきていた
お父さん、お母さん、旦那さん、奥さん、お兄さん、お姉さん、
そして自分が
幸せそうな顔で帰ってきたら。。。






その周りの人が幸せな気分になるでしょう?

その幸せの輪がどんどん拡がって。。。


これが私の野望です。(*´・ω・`)b