アワの岩戸開き

女性性の活性化による優しい社会の創造

場作りと女性性男性性の働かせ方の関係

FBのコメント欄で何かを発言したり
誰かの発言を読んだりしてて

ここにも男性性女性性を見ることができるなぁ。。。と。

もし
いろんな意見を知りたいと思っているなら
誰もが正直に自分の意見を言える
という場作りが必須。
オフサイトミーティングなんてのが代表例。
つまりは批判したり攻撃したり
ましてや勝ち負けなんて持ち込まないから
そのまんまのあなたの意見を言ってね
というもので
これは女性性のエネルギーを活かしてる。

男性性のエネルギーを活かして場作りすると
そこは勝ち負けのある
ルールがきっちりと制定された上での
競争を基盤とした意見表明の場になる。
ディベートなんてのがその代表例。
自分が一番であることを示したいのなら
男性性のエネルギーを活かした場作りがお薦め。
この場では女性性は閉じてしまうので
今までの既成概念やルールを飛び越えるような
新しい意見はでてこない。
(あなたの発言の言葉尻を捉えて
論理的に言い負かしてやろうと虎視眈々と狙っているエネルギーを想像してみて 笑)

自分が何をしたいか?で
うまく男性性女性を活かしてゆきたいなぁ
と思う。

女性性男性性のことを理解すると
☆自分の望む人生を送りやすくなる!
☆意味不明だったパートナーの行動の本当の気持ちがわかるようになる!
☆世界で起きている出来事の意味がわかる!

理解したい!知りたい!
と思ったあなたに
LDM(ライフデザインメソッド®)のセッションをお薦めします。

blogコメント欄かFBのコメント欄、メッセージでご依頼ください。
後程、個別に詳細をお知らせします。

料金 2時間半(150分) 28,000円

~~女性性男性性コース~~~~
2時間(120分) 8,000円

~~その他にピンポイントLDMコースとして~~
1時間(60分) 5,000円もご用意しています。
①枠に気づいて創り直したい
②やりたいことになかなか取り組めない
③好き嫌いが邪魔をする
④そもそもなにがやりたいのかわからない
などの想いをおもちの方にお薦めします